これ1冊で目が良くなる本

昔僕の兄から貰った1冊の本があった。久々にその本を見つけて、懐かしいと感じた。

その本の名前はどんどん目が良くなるマジカル・アイと言う本だ

今の時代、アナログ時代からデジタル時代に移行してスマートフォンandroid or iPhone)が

社会に広まり、人との繋がりのツールとして欠かせなくなった昨今である。そのような昨今の現状の中で、視力の低下を感じる人は多いはず。そのような社会の現状の中で僕はこの1冊の本を皆に紹介する

この本の中はこのようになっている。この絵の上の2つの黒丸2つを寄り目して見るのがこの本の特徴である。

そしてこの寄り目で見る方法にも、2つのやり方がある。1つは平行法であり、もう1つは交差法である。筆者も2つの方法どちらでもできるが、初心者の方にとっては、交差法は難しいと感じる。簡単に説明すると、平行法は絵が浮かんで見えてきて、交差法は絵が沈んで見えるようになる。

人の目は見るものの距離に応じて、毛様体筋という目のピント調節を行う筋肉が緊張したり弛緩したりして、ピントの合った映像を網膜状に映すことで、ものをハッキリ見せるようになっている。近視や乱視、老眼といった目の異常(視力の低下)は簡単にいうと、毛様体筋が柔軟性を失って凝り固まった状態になり、うまくピントを調節できずに起こるケースが多い。

この(マジカル・アイ)が視力回復に役立つのは、この凝ってしまった目の筋肉をほぐし、目本来の機能を取り戻す働きがあるからだ。

この(マジカル・アイ)の効果にいち早く注目していたアメリカでは、'早い人なら1日3分、2週間続けていると効果が現れてくると’’され、多くの人が実践してます。そして、日本で多くの話題を集め、実践者が増えているようだ。

この(マジカル・アイ)を楽しむのに、特別な才能や訓練は必要ない。ほとんどの人が10分や20分という、ごく短い時間のうちに見えるようになるはず。

 もちろん、誰もが最初からうまくできる、というわけではない。しかし何度かチャレンジしているうちに、この(マジカル・アイ)を楽しめるようになるので、途中で諦めないでと筆者は切実に思う。

この本は1度、コツを覚えてしまえば、誰もが(マジカル・アイ)の不思議な世界に魅せられるであろう。

最後に私がこの(マジカル・アイ)を使った感想としては、今まで見えなかった周りの世界がくっきりと見えるようになり、また筆者は、両目とも乱視が強かったため、この本に出会えたことに深い感銘と感謝の気持ちでいっぱいである。

ぜひ読者の皆も、この(マジカル・アイ)を大いに有効活用していただくと共に、視力回復の実感を肌で感じてもらいたいと衷心から願うものだ。